ムカデを駆除したい。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

giant-centipede.jpg

そのなんとも、およそ地球の生物では無い様な姿はゾワゾワと背筋を這い上がるかのようだ。非常にスムーズにたくさんの足を運び目があるのかないのか知らないがあらゆる段差も這い上がる。梅雨の時期を前に出没する彼らは我が家の嫌われ者の筆頭に挙げられる。今日2匹捕獲。トングで捕まえ熱湯で完全に息の根を断つ。いったいこの地球上で彼らの存在に何の目的があるのだろうか気の毒だが小さい孫に襲いかかることだけはさけたいので駆除させて頂く。

しかし昨年ほとんど姿を見なかったがなぜ突然現れだしたのか疑問がのこるのでここ数日のことを書き留めておき通年の作業の参考とする。梅雨を前に先週の日曜日、家の道路側の側溝を掃除した。道路から流れる雨水と一緒に入り込んだ砂、枯れ葉、誰かが放り投げたのだろうビニールの切れ端や紙類にタバコの吸い殻などが重なり堆積していた。道路から60cm程の段差があり角スコですくい上げるのだが、そのすくい上げた堆積物を家側にすくい上げビニールの切れ端や紙類にタバコの吸い殻などを拾い上げ水をホースで流し作業終了。が、よくよく考えると堆積物のなかにはミミズは見たが他の得体のしれない生物が生息していた可能性が高い。水分を好むムカデもいたのではないか。いやいたはずだ絶対にいたはずだ。なんということをしてしまったのだろう自ら家に侵入しやすい環境を作ってしまっていた。水分を断たれたムカデは水を求め湿気のあるところを探したに違いない。一体何匹のムカデがいたのだろう、一匹いるとかならず二匹いると言われるムカデ。2の倍数で繁殖するのか?

そこで購入

アース製薬 ムカデコロリ (毒餌剤) 容器タイプ 2個パック

効果のほどは多くのレビューを参考にした。実際の効果は後日書きましょう。

dd51ショップ LEDソーラーライト 虫退治 電撃殺虫機 地面 埋め込み式 自動点灯 ガーデンライト 環境に優しい お庭 玄関

新品価格
¥1,980から
(2017/6/23 14:11時点)


 ランキング参加中。クリックお願い。